スキップシティの映画祭 モンゴルの鷹使いの映画

毎年夏ごろに開催されているスキップシティのデジタル映画祭

http://www.skipcity-dcf.jp/

毎年、気になる映画が一つか二つあるのですが。。。
今年、気になったのが、「鷹匠の息子/The Eagle Hunter's Son」
です。スゥぇーデンとドイツの映画だそうです。

モンゴルの鷹使いの考え方は、なんだかとても素敵です。
鷹の子供は一羽しか育だたなくて、必ず一羽は死んでしまうそうです
その一羽を鷹使いが育て、狩を教えます
数年一緒にすごし、自然に戻って生活できるように
早めに自然へと返します。。。
モンゴルの自然と人間の関係の考え方は、私にとって、
なんだか凄いと思います。。。

このモンゴルの自然の中で生きる人間姿を描いた映画。。。
とても気になります。

今年の映画際では、この映画も、ぜひ、見てみたいと思いました。。。