この音聞こえますか?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20060620/117268/

10代にだけ聞こえて、先生には聞こえないため、
学生さんが授業中にも着信音に使っているという音があるそうです
聞こえないだろうと思って、ためしに聞いてみると
キーンと耳鳴りのような、頭の痛くなるような音が・・・
錯覚かと思い、リプレイしてみると、再び嫌な音が・・・

10代の音が聞こえたなどと、少し喜んでいるのは、もうおばさんになった証拠かも。。。(笑)


高い周波数の音は、年齢とともに聞く能力が落ちていき、聞こえなくなるため、
30代ともなると、この音は聞こえなくなるそうです。。。

普通に生活をしていても、聞こえているものや見えているものや感じているものは違うもの。
また、年とともに、いろいろなことが感じられるようになるけれど、年とともに、体の衰えで
聞けなくなったり見えなくなったりするものもあるような気が。。。。

そうそう。
この間見た、ブラピが主演のベンジャミンバトンという映画は、80歳で生まれて0歳で死んでいくお話でした。
年とともに感じられることが増えて、体の方も、若くなってやれることが増えていきます。
精神と体のバランスの感じが、なんとも不思議なお話でした。

なんだか、話はそれてしまいましたが。もしよかったら、この音一度聞いてみてください。。。