ゴールデンウィーク初日

今日は、朝からうきぐも展の打ち合わせ
チラシを関係者各所に確認をしにいく。。。

お昼、スパイラルビルへ・・・
   木とデジタルという展示でしばらく戯れてきました
木漏れ日や実際の植物や葉っぱのモチーフなどが、デジタルとまざりあって作り出されていて、見る人達が動くことによって、それに反応をします。

とても穏やかな空気をただよわせつつ、機械というかデジタルとまざりあって境界がなくなっていくような様子は、違和感を感じなくてはいけないと思ってしまう。でも、それほど、違和感を感じないで、とても癒されてしまう自分もいました。

おもしろい展示でした。表参道の方へ行く機会があれば、是非。