はじめての音達

最近、お腹の中でちびっこが動くのですが
一番動く時が、ねっころがって音楽を聴いて、ぼーっとしている時です

眼からみるものだったり、臭いだったり、味だったり、感情などなど。。。も、とても繋がっているのだとおもいますが。
音というのが、お腹にいるちびっこに、ダイレクトに届いているようで、反応がすぐにわかるので不思議な感じがします

動かないかな。。。と待っていても、動いてくれないのですが
私自身がそういった状態になると、自然と動きだしてくれるので
なんだか、もう自分とは気持ちが違う一人が、お腹に居るんだな。。。。と思ってしまいます

音が鳴っている間、ずっと動いているわけではなくて、のんびり動くときと、けっこう強く動くときとがあって。。。
まだ、お腹の中でようやく聴覚などが発達してきて、音を意識したばかりのちびっこにとって、「音」ってなんなんだろう。。。と考えてしまいますね。きっと、まっさらではじめての感覚に、さぐりさぐりで対応しているんでしょうね。。。


■ギャラリーからのおしらせ■

1F利用規約改正と2Fショップお休みのおしらせ
<<http://www.masuii.co.jp/rdrg-osirase.htm>>