ぷらぷら 元町

mermaid01012006-06-02

以前、ますいいで展示をしてくださった勝村さんの個展に行って来ました。
素敵な陶器を作られているので、是非、展示をしてください!!と頼んで、展示をしてもらいました。
陶器の作家さんなのですが、磁器と白と黒と反対色を使用したり、金属を留め金に使用したり
一見異質と思われるものを組み合わせながらの陶器制作を行っています
今回の展示では、器がメインでした。
5日まで展示を行っているようです。

また、そこのオーナーさんともお話しをしました。階段下の物置スペースのよう半畳もないような場所を金工の作業場にしているようで、そこで作業をしていました。
「鳩って難しいね」と言いながら鳩を作っていました。
すごく素敵な作業場だったので、思わずパチリ★
なんだか、子供の頃に夢見ていた隠れ部屋のようで・・・

もし、元町に行くときには「ギャラリー元町」さんに、是非、寄って見ては如何でしょうか?