ろうそくとしょくぶつ

アートサラダ展に出品されていた
よしむらさんのキャンドルをかわせていただいて
昨晩の計画停電のときに灯しました

ろうそくを灯していているときに地震があると危ないので
硝子のカップに入れています

白いろうそくの中に、植物がはいっているキャンドルです
蝋がとけていくと、溶けて液体になった真ん中のみぞに
植物と蝋が流れ出してゆらゆらとゆれているのをみていました

こちらは。葉と実がはいっていました


こちらは。カスミソウのキャンドル。


こちらはかすみそうの可憐なイメージとは対照的に火力が強い・・・・

あと。この液体のところに。ローズマリーのアロマオイルをちょこっと垂らしてみました。
暖められて部屋が良い香りになります。。。

そして。キャンドルの明かりでぼーっとしていたら、気がつけば、
20時くらいには寝てしまいました。そして、今日は5時におきてしまいました。
なんだか、今まででは考えられない就寝時間と起床時間です。
健康にはいいのかも・・・