懐中電灯で作品をみる

アートサラダ展 パノラマ写真です
2011 ART SALAD
http://www.jpartmuseum.com/jam_live/atlia03/
こちらのサイトに展覧会のパノラマの写真が紹介されています
ぜひ、ご覧ください

そして。
昨晩は、展覧会時間中に停電となりました

アートサラダにだされているミンさんのカップ
これは3年くらいまえに展示してくださったカップです
お気に入りで使用させていただいていたのですが
磁器なので中にキャンドルをいれて灯したら
キャンドルカップのようになって、とても綺麗でした

もうひとつは。以前、気になって買わせていただいた
キャンドルカップ。。。

この二つのキャンドルで会場をひそかにオープンしつづけました。

こうした大震災のさなか展示をケイゾクさせていただいてます。
停電で真っ暗になってしまった中でも、展示をやらせていただいております。

こうした真っ暗ななか。お客様がいらしてくださり
懐中電灯で作品を見ていただくという形となりました

また。普段とは違った作品の見え方となります

よしむらさんの作品

いしかわさんの作品

作品に光が集中することで。より、作品と向かい合えるような感じがすると・・・言っていただきました。。。

私一人の力では。。。明かりをどうすることも出来ず。同時に、こうした停電で少しでも被災したみなさまにお役にたてればとおもう気持ちもあって。。それでも、出来れば展示をしつづけたいという気持ちがあって。

こうしたなかでも、展示をケイゾクしたいといってくださる作家さんがいて。。。
なによりも。そして、展示を見て少しでも気持ちをやわらげられたり、元気になれたりすると言ってくださる、お客様がいて。。。


アートサラダ展は、明日(20日・日曜日)の17時までの開催です