今週のますいいの展覧会

会場には作家さんもいらしております
ぜひぜひ、御時間ございましたら、御立ち寄りくださいませ

11月19日火曜ー24日日曜
10:00-19:00(最終日17:00)

魚屋友子・加藤音 陶 ふたり展


街の中も森の中も秋が深まり、もう冬の足音が聞こえています
森の中では木々が葉を落とし冬支度をし、動物たちは穴ヲ掘り、食糧を蓄え
長い冬を迎える準備をしています
そんなことを思いながら暖かい部屋の中でほっこりとくつろぐ、そんな大切な時間に寄り添う色々な器をつくりました。

いつの頃からか、人々はじかんに終われ忙しく駆け足で毎日を過ごすようになったように感じます
月を愛で、季節の花を楽しみ、旬の食材を味わっていた、かつての日本人の豊かな文化を思い出しては、先ずは自分の家族を、そして自分自身をもてなすことを提案したいと思います