gallery らふと マドレーヌとちゃい

mermaid01012007-04-29

本八幡駅にあるギャラリーらふとさんへ行ってきました
以前、キャンドル作家さんのrin *tsubakiさんにお勧めしていただいたギャラリーです。

http://www.nikke-cp.gr.jp/raft/index.html

このギャラリーさんは、毎年1回10月頃に、本八幡コルトンプラザにある神社でクラフト作家さん50人の大きなイベントをされるそうです。

今日行った時には、その50人のうちの5人の作家さんの展示をしていました。

木食器、鉄雑貨、金属のアクセサリー、ガラスの花瓶とモビール、陶芸、お菓子の展示でした。

gallery らふとさんでは、庭でいろいろな食材を自給自足しています。紙の素材となる植物を作家さんに配ってそれでつくったり。庭の土で焼きのをつくったり。ハーブを育てていたり。
ほんとうに、なんだか、素敵なギャラリーです。


お店のなかにあるものは、どれも素敵で、特にアクセサリーが欲しかったのですが。
結局、断念し、お菓子をgetしてきました。

家へ帰ってきて、早速、食べてみました。

マドレーヌとチョコブラウニーです。
マドレーヌには、お砂糖で顔が書いてあります。

ものすごい可愛くて、食べるのに躊躇してしまいましたが、
ぱくっと食べてみると、
とても優しい味が★

マンマミーアという滋賀県のお菓子のお店だそうです。
行ったことはないのですが
きっと、お菓子の味のように、やさしくて、おいしくて、素敵なアート空間なのだろうな・・・と思いました。

http://www.geocities.jp/patimammamia/

写真はお菓子の写真です。
友達からもらった、キャラメルフレーバーのちゃいと合わせて
お茶タイムにしました。

プールーストの「失われた時」?だったけかな??
「紅茶にマドレーヌ」との組み合わせを絶賛してましたが、
マドレーヌと紅茶は美味しい★