江戸木はし

mermaid01012007-04-27

4月17日は、彼の誕生日なので、何をあげようか・・・
10年ちかくのつきあいだと、あげるものもあげつくしてしまっている・・・

そこで、普段なら絶対買わないだろうと思うものをあげてみることにしました。

それは、江戸木はし。
「こぐまカフェ」に行く途中に、見つけたので、ふらりとはいっていくと、素敵なはしがたくさんありました。

にぎってみるとしっとりとして心地よい重みがあって気持ちよいのです。

あまりに沢山あるのでお勧めのおはしをお聞きし、そこらへんから悩むことにしました。

私が選んだのは、板前さんに人気があるというおはしでした。
形がとても綺麗だったのと、さわった感触がとても好きだったからです。

店内にはお箸をつくるための機会や素材などが置いてあり、じっくり見ていると本当に面白いです。

プレゼントする時には、「お?は?し?」と彼の反応は不思議そうでした。おそらく、誕生日プレゼントに選ぶのとしては「?」だったようですが。

その後、「つかみやすいよ〜」と言ってくれてたり。。。して、意外と気に入ってくれたみたいです。

http://www.edokibashi.com/

もし良かったら、毎日使うものなので、こだわってみては如何でしょうか??