忙しいと言いつつも・・・

mermaid01012006-05-09

今日は、さまたま県庁に、お仕事で、お話しを聞きに行ってきました。
忙しいから無理かな・・・と思いつつ。
帰りについつい、うらわ美術館にふらっと寄ってしまいました。

現在開催中の展示は、<近代の美人画展>です。
上村松園鏑木清方等の美人画の大家から今までに見たことが無かった美人画作品まで
さまざまでした。コレクションの展示ということでしたが、ここまで集めるとはものすごいものを感じました。

忙しいと言いつつも、ついつい、面白い展示は見に行ってしまいます。
でも、見に行けない展示もいくつかあり、体が二つ欲しい・・・と悔やんでいます。

埼玉近代美術館で開催中のヤンセンも、絶対に行きたい。