mermaid01012004-07-19

今日は、16日に続いて、箱作りをしました。
8月4日からのテンコインの展示のための準備です。展示をするためのディスプレイのために、白い箱を作っています。

16日は炎天下の中、90×180のパネルの10枚分に白いペンキを塗りました。タオルをかけて防止をかぶって、おでこにひえぴたを着け、ペンキまみれになりながら、作業していました。甥には「おじちゃんかとおもった」と叫ばれ。。通行人には「若い娘さんがそんなかっこするもんじゃない」などと呟かれ。。光化学スモッグや夕立に襲われながら、何とかきりの良い所まで塗り終えました。

今日は、ひと段落ついたので、残りの作業をギャラリーの中で作業しました。

ペンキを塗り終え、試しに、箱を一つ作ってみたら、想像していたよりも、可愛くできました。

太陽の下で苦労して良かった。。