初日

mermaid01012004-08-04

今日は、テンコインの初日です。
何日か前から、声を出せば、「だれもお客さんがこなかったらどうしよう・・・。」とつぶやいていました。展示していただく作品は、色々なところを見て周り、声をかけさせていただいた作家さんです。作品はとても繊細でかわいらしくいことは分かっています。しかし、始まるまでは、どうなるのかがとても不安でした。

しかし、13時くらいを過ぎてから、びっくりするくらいお客様がいらっしゃいました。とても嬉しい事に、娘さんがいらして、「お母さんを連れてくる」といって、連れてきていただいたりもしました。また、「ここは貸しギャラリーかと思ったけど、アクセサリーとキャンドルのお店だったんだ」とおっしゃられたお客さんもいました。この言葉を聞いて、この展示のための什器制作を苦労してよかったと思いました。

まだまだ初日です。気合をいれて頑張りたいと思います。