以前、カウアイ島に一緒に冒険旅行をした友人が、「今は、馬を育てているんだ〜」という電話がありました。
友人は、縄文時代に行われていたのとまったく同じ手法で一本の木から船をつくるというプロジェクトを行っています。それを海に浮かべて、ばらばらになってしまったりなど色々と失敗を繰り返しているようですが・・・。現在でも、続けているようです。
このプロジェクトを行うきっかけは、カウアイ島で、似たような企画を行っていて、それを映画で見たことだったそうです。友人は、カウアイ島への旅行は、実際に船を見に行くという理由があったようでした。私の理由は、山を登りたかったからという単純な理由でした。(笑)カウアイ島の山は、ジェラシックパークの撮影に使用されるような、濃い緑を持つかっこのよい山です。
突然の電話で、少し昔の事を思い出してみました・・・。