●いちごみるく●

ある時計作家さんの時計を手に入れました。
私の購入した時計は、「いちごみるく」という名前がついています。名前にも惹かれましたが、時計本体の樹脂の色が、ピンクと白がかわいらしいく混ざりあっていること、また、秒針についている針金とビーズのかわいらしい動きに惚れてしまいました。
見に行った会場で、時計の針の音が響いていたのが、耳に残っています。以前、学生の頃に、アナログ時計とデジタル時計の違いを挙げてみようと考えていたことがあります。
アナログには、次の瞬間までの流れがあります。しかし、デジタル時計には、次の秒に写るときには流れはありません。
この時計の、時間の流れを見せてくれる大事な秒針が、可愛らしい動きをしていることに幸せを感じます。

ちょうど以下のサイトに写っている小さなピンクの時計が<いちごみるく>かなと思います。やっぱりかわいい。。。

TAKUYA UTIDA さんの時計→http://uchida.ws/clock/coolock.html