mermaid01012006-07-31

朝から、今度相田さんと行うアート記念日開催のお世話になる国際交流会のイベントのお手伝いにいってきました。着慣れないゆかたをきて、草履でくつづれをつくりながら、お手伝いしてきました。川口に住んでいるというお兄さんが、6歳からやっているバイオリンを披露してくれたり・・・お手伝いをしつつも。しっかりと楽しんできてしまいました。

14時からは、馬車路の北中に行きました。北中のアーティストさんたちが一杯住んでいる古いビルがあり、そこが一般公開されているということでおじゃましてきました。ほんとうは15時からのお話しを聞きたかったのですが。着物のまま行ったので、くつづれで血まみれになりながら、路にまよってしまい、到着したのが15時30分。。。講演会は聞けず、中をうろうろとしてきました。
北中、すごい素敵です!!1かいの、作家さんの部屋を公開している所を2カ所、おもしろい古本屋さんを1カ所。2かいにあがり、ギャラリーが1カ所。その又上には、修復の学校がありました。さらに、上に行くと、着物カフェ。
夢のような建物です。masuiiR.D.Rがはいっている公団アパートも、こうなったらとっても素敵だな・・・と思いながら、見て回りました。
良い形でお互いが相乗効果をしていました。

17時には、馬車路を出て、19時の約束に滑り込みセーフ。
プレゼンの予行練習を人に聞いてもらいながらしました。

もっと、それぞれをじっくりと体験したかったのですが、本当にどたばたスケジュールとなってしまいました。
残念。。。