いつのころか・・・布の図柄

ギャラリーに来てくださったり、展示を見に行ったり・・・
いろいろとお話をしたり・・・
いろいろと交流を深くさせていただいているHさん。

以前、珍しい布を見つけられたというお話をしていただいたことがありました。
そして、
本日、その布を実際に見せてくださりました。


分かりますか??
気がつきましたか?

いつのころなのか。日本の軍隊の図柄です。
素材は綿で出来ていて、用途ははっきりとは分からけれど、寝具の何かかかしら・・・??
といったお話をされておりました。

あまりに、衝撃を受けたので、写真を撮らせていただき、ご紹介を
させていただきました。

第1次世界大戦のときのものでしょうか・・・