雑誌「Shinbiyo」1月号より 文章を連載することになりました

http://www.shinbiyo.com/magazine/shinbiyo/backnumber.html

雑誌の「Shinbiyo」に, わたくし増井真理子が1月号から連載させていただくことになりました

「季節にこめられた髪の美意識  美のフォークロア」というタイトルです。
12月1日発売となります。季節ごとに、毎月書かせていただくことになっております。

基本的には美容師さんが読む専門誌のためどこの本屋さんにもあるというわけではないのですが
渋谷にある青山ブックセンターさんでは店頭販売をされていることを確認いたしました
1680円で販売しております。。。

大学時代に美容室でアルバイトしていたことと・・・・
美術史を大学で学んでいた関係でこうした
髪の文化史のようなことを大学時代より研究しておりました
今までも、俳句の雑誌に5年ほど「髪と神の異空間」というタイトルで毎月エッセイを連載していたのですが、5年間で60回の連載が先月終わりました。
今回、改めて、「Shinbiyou」さんでこうして書く場を与えていただくことに
大変感謝しております
また、今回文章には素敵なイラスト作品を描いていただきました
線が特徴のあるえんぴつ画の素敵な作品で、大変感激しております
えんぴつの線というのはとても力強いのだな・・・と改めて感じました。

もしよろしかったら
本屋さんなどでみかけましたら
買っていただくか・・・・
読んでいただくかなどしていただけたら幸いでございます

どうぞよろしくおねがいたします