3月と4月の展示

mermaid01012010-02-16

生活の中にどうやったらアートが浸透していくのかなぁ・・・と模索をしてはや6年。

まわりにギャラリーも増えて、環境が変わっていく中

あえて、アートという言葉を使わずに、ギャラリーのショップからの発信をすることにいたしました。


今、雑誌の連載で、季節に合わせて文章を書いているせいか・・・
人はとても自然と密接にあったのだととても感じることが多くなりました

そして、今回のタイトルは、季節や自然を感じるタイトルにしようと感じました

お声かけした作家さんたちは、みなさん。
このタイトルを思い浮かべるのと同時くらいに出会ったり
いままでにいろいろと関わっていたりなどして
いつか一緒にやれたらよいと思っていた作家さんたちです。


今回、はじめてのショップ企画です。
手仕事で、心地よかったり、忘れかけていた人としての自然との感覚が発見出来たりするような
ショップでかかわりのあった、また新たにかかわりを持つ
作品たちをみなさんにみていただきたいとおもっています。

もし、お気に入りがあったならば・・・
それを、毎日、見続けたりすることで
いろいろな発見をして、生活により密接に作品達を感じて欲しい。。。。と考えています。



「月とのすごし方」
会期:2010年3月4日(木)―28日(日)
定休日:月、火、水 開催時間:12:00−19:00

日本画 関口浩 ―exhibition―
ハーブ研究家 humming bird ―workshop―

淡い光を照らす美しい月の在る風景 <日本画 関口浩>の展示<humming bird>月の満ち欠けとそれにまつわるハーブの教室「月とのすごし方」をゆったりと考えてみてはいかがでしょうか



「春からの贈り物」
会期:2010年4/1(木) - 4/30(金) 時間:12:00−19:00
定休:月、火、水 4/8, 22

吉田愛 日本画
金井啓 陶器
RIN*TSUBAKI キャンドル
山田純平 レザークラフト



詳細はこちら(http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html