ギャラリーちかくの陸橋

ギャラリーの近くにある川口陸橋という橋があります
ギャラリーまでの地図にも必ず書きこむ、大切な目印です

なんだか懐かしいなぁとおもって
キューポラのある街」という映画を見ていたら
この橋が出てきました

いろいろと調べたら
この映画が製作された昭和36年頃にこの橋が完成したそうで
橋は変わらずそこにあるので、今もかわらない光景があります

この橋での撮影したシーンの写真が結構有名なシーンで
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/wakatai/qpora.htm
この橋を二人で走っているシーンがこちらのページにもあります

++

http://www.skipcity.jp/channel/tep/1st/tep_cupolaloca_480x360.html
あと、こちらのサイトでは、ロケ地を紹介している番組がありました
橋についても出てきます

なんだか
面白いものですね。。。