たくさん歩きました

昨日はたくさん歩きました

午前中は都内で打ち合わせ。。。その後、国会図書館で調べ物。。。もう8年くらい前に学生の頃にいつもいたおじいちゃんが今も同じ席で古書を読んでいました。なんだか不思議な気持ちになりました。下の写真は図書館前にある彫刻に移りこんだ建物です。

永田町〜九段下のアップフィールドギャラリーさんへ足を運びました
ギャラリーのショップで預からせていただいている南条敏之さんの展覧会に足を運びましたアップフィールドギャラリー http://www.upfield-gallery.jp/
南条さんの写真作品は、水面の太陽の光を撮影していて、水と光のゆらめきがふしぎな形の繰り返しをつくっています。大き目の作品が、今まで見させていただいた雰囲気と違うな・・・と感じたのは印刷しているものがとてもマットで光の感じが何かが違いました(適切な言葉が出てこない・・・)http://www.h3.dion.ne.jp/~frontar/

湊雅博さんの写真も、土や地面などを上から写されていて。でも、それが小宇宙のようなかんじで森や山や海岸のように見えるような見えないような・・・とても素敵な作品でしたhttp://www.masahirominato.com/

九段下〜池袋 本屋さんのジュンク堂へ。。。

ジュンク堂の近くにある、ロケットカフェという可愛いお店で一休み・・・こちらでも写真展を開催しておりました。山岳民族の人々の写真でした。手作りの木苺のパンナコッタを頂きました。

足がぱんぱんですが、気持ちが満足している一日