あけび +田中大介展6

漫画の「美味しんぼ」で読んでから「あけび」はどんなものなのだろ・・・とおもっていたのですが。昨日、スーパーで発見して買ってみました。鮮やかな紫がとても綺麗です。

買う時にレジの女性が「あけびだわぁ。私も明日買ってみよう」などと会話が生まれたりもしました

しかし、はじめて食べるため、食べ方が分からず種をすべて飲み込んでしまい。後からネットで調べて、種は出すことをしりました。漫画で読んでから気になっていたあけびデビューができて満足でした。葛のようにもちもちしちてほんのり甘くておいしくいただきました。

+++++++++++++++++++++


9月30日

今日の田中大介さんの展覧会の様子です