昨日は工房集さんに行ってきました

昨日はmasuiiがお休みだったので、工房集さんに行ってまいりました

<<http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html>>masuiiのサイトに工房集さんへのMAPも掲載しています

東浦和の駅から歩いて15分くらいなのですが
思っていたよりも近くて、工房集さんまでの道のりも楽しかったので
歩いて行かれるのもお勧めです☆

東浦和駅を出て、工房集さんまでの道のりに
このような竹林があったり、その竹林の近くに橋があったりします
竹林の前にたけのこの里みたいな石が置いてあったりもしました



少し進むと、鈴木邸というふるいお家が出てきます
見沼用水が流れており、その仕事にとても昔から関わっていた方のお家だそうです

また、いくつもの水神様を祭る神社があり
写真を撮るのは申し訳ないとおもったのでとっていませんが
いろいろと拝んできました

途中、可愛らしいカフェも発見。しかし、オープンはしていませんでした

ついに、工房集さんに到着しました
門がカラフルで可愛らしいです

中へ入ってみると、建築家が設計したスペースに展示がされています

この写真は展示スペースです
そのほか、作業場と食堂スペースと通路に展示がされています
ゆったりと広い場所に作品が展示されていてます

私が行った日は作業をする皆さんがいた日でした
ある女性が作品を完成させると、そこにいるみんなで拍手をして喜んでいて
工房集のスタッフの人がすぐに展示をして
そんな創作の現場にも立ち会うことが出来ました