こじんまりしたお家  と  たいせつなものたち

昨日は、兄の建築事務所で建てました喫茶&お家の写真を撮りにいってまいりました
(ご注意)2011年4月ごろOPEN予定なので、実際に行かれる際は、オーナーさんのブログをご確認くださいませ

オーナーさんのブログ<< http://asteriskc.exblog.jp/ >>

オーナーさんは音楽をされていて、スピーカーもかっこよいのを使われていて、店内に流れる音はとても心地よいです

店内には、長い時間がたった、気になるものたちがたくさんあります


昔船のさきにつけたというランプ

昔の扇風機

店内の家具も、昔の教会で使われていた椅子や机などです

現在、いろいろと手を加えられている真っ最中におじゃましたので、今からさらに手を加えられるようです
きっと、これから、さらに個性的に変化していくこととおおもいます

とても広い敷地で。広いお庭と、こじんまりとした建物。というのが、オーナーさんのこだわりだったそうです。

こじんまりとした空間で、喫茶をして、すむ。。。

じつは、このことが、このお家をさらに素敵にしていることなのだなと思いました。

今までは、大きなお家に住んでいたというオーナーさん。このお家に引っ越すにあたって、本当に自分たちに必要なものは何か・・・というのをすごく考えられたそうです。
洋服とか食器とか本とか音楽とか・・・
ものすごく厳選した、自分に必要なものたちだけを持って、ここに引っ越されてきたとか
そして、新たに、何かを買うときも、じっくりと考えて、買うようになったそうです

そんなお話を聞いていて、常にそういうことをゆっくりと考えるというのは、実は、とても大切なことなのではないかなと思いました


開放感がたっぷりの喫茶空間です
正面入り口には、駐車スペースがあって、テラスもあって。
何よりも、正面にはとても広い畑が広がっています




店内からは大きな裏庭をみることができます


こちらが広い裏庭です
今はミモザが植わっていましたが、これから、どんどんと植物を育てていかれるそうです。ハーブなども植えて、実際に喫茶のメニューで使われたりも考えられているようです

出来上がるのがこれからとても楽しみです

「こじんまりとしたお家&カフェ」には、「とっても大切なものたち」がたっぷりと詰まっている

と感動した一日なのでした



ちなみに、川越駅からも、桶川駅からも、いけるそうです
川越駅からのレンタルサイクル<< http://www.c-c-shimo.com/rent/rentcycle.htm >>
川越駅からだと、レンタルサイクルがあるから、こちらのほうがお勧めかも