「災害復興がんばろう益子」春の益子陶器市

「災害復興がんばろう益子」春の益子陶器市

本日、益子の陶器市へ足を運びました
朝5時30分に出発しました・・・
とても良いお天気で、とても暖かく、とても賑やかでした


登り窯をライトアップして見せてくださるスペースもありました
大きな地震でいろいろと被害がおおきかったこの地域ですが
あのあと、頑張って、気持ちを取り直され、みなさん素敵な作品を見せてくださっていました



作品や人をうつせないので・・・遠くの雰囲気だけしかお伝えできませんが
とても賑やかでした


藍染工房を開放されていたり

濱田庄司旧家が公開されていたりもします



こうしたイベントにあわせてのギャラリー開催や本屋さんの陶器の特設コーナーをつくられたりもありました

ずっと来て見たかった・・・
ヒジノワさんというカフェでお茶もしました
コーヒーを頼んだら、卵型のとても素敵な器で出してくださりました
こちらの奥はギャラリーになっていて、展示も開催されています




今日は歩きすぎました・・・足が痛い・・・
靴を脱いで足の日光浴していたら

ひさびさにぺんぺん草をみつけました