もくひょうとするひと??

今日、設計のほうの会社の朝礼にでました
お題みたいのがでて、3人あてられて答えるというのがあるんですが
今日のお題は「目標とするひと」でした


ひとりめ
マイペース でも  厳しいひと

さんにんめ
ぶれない目標をもって  一生自分を磨くための自分磨きをしていられるひと

たしか。。。このようなことを言っていました。


わたしは、話さなかったのですが
一応、頭のなかで考えていたことは、三人目の人と同じような答えでした。。。

わたしのばあいは、ぶれない美意識というかそういうのを持っていて。。。いつでも、わくわくする気持ちで何かを研究したり吸収している人って、良いなぁとおもっています。いつか、わたしも、そうなりたいです。。。


ギャラリーでいろいろな人とお話すると
作家さんも、お客様も
何かに対して、必ずこういう部分を持っているようなきがします・・・
そういえば、友達に、ペットボトルについているおまけを集めている人がいて、それを何十年も続けていたので段ボール何箱分にもなっているひとがいたりします。
こういう不思議なこだわりとか。。。大好きです。。
こんなかんじの、こだわりをみつけると、すごくわくわくする気持ちになります。。。


話は、もとに、もどりますが
みなさんも、理想像ってあったりますか??