ブックアート展に出して下さる作家さん  大磯工房 米屋利之さん

ブックアート展にだしてくださる作家さんです

大磯工房 米屋利之

神奈川県湘南大磯にて空や海などの蒼い色にこだわった器作りをしています。
ここ最近は“空”をテーマにした「空色の器」や「星座の器」を制作しています。



「空色の器」
イメージは雨が降った後の鮮やかな空の色、部屋の中など室内で見るよりも外の日の光の下でより鮮やかな蒼い色に見えます。



「星座の器」
星座の模様になるように、器に穴をあけ線で結びました。
内面のブルーが開けた穴を通して光が漏れるように見えます。
水が漏れないように外側からも穴の部分は青い釉薬で埋めてあります。
今のところ12星座と季節の星座など作っています。



[プロフィール]
2002年 岐阜県立多治見工業高校専攻科卒業
2006年 大磯工房設立

以後、アート系・クラフト系の主に屋外のイベントに出展
OZONEクラフトマーケット
デザインフェスタ
・汐留アートマーケット
・品川手づくり市    等
2010年12月 ドイツデュッセルドルフにて『HANDMADE IN JAPAN AWARD』の公募展で準グランプリ受賞
2011年5月 ドイツベルリン「ギャラリーDEN」にて『HANDMADE IN JAPAN EXIBITION』に出展参加(日独交流150周年記念事業)



そのほかのブックアート参加作家さん→http://www.masuii.co.jp/rdrg-exh.htm