ブックアート展 参加作家さん 高橋準さん

ブックアート展 参加作家さんの高橋準さんのご紹介です


作品について

水野さんはりんご園で絵を描いてる。りんごの木を。夏はポカリスエットを飲みながら。冬はダウンジャケットを羽織りながら。もう少し要領良くやってもいいんじゃないのか?なんて僕は時折思うが彼はそこを曲げず、実直に描き続ける。
時にりんご園にりんご狩りに来たお客さん達にいちいち絵の説明を丁寧にし、時々来る近所の農家のおじさんたちにも進行具合をいちいち丁寧に説明する。そして人がいなくなればまた淡々と情熱的に絵筆の絵具を画面に置いて行く。そう、水野さんは男の人にも女の人にもやさしいのだ(僕なんかはついつい女性にばかり優しくしてしまう)。そんな何度かの取材撮影したものを今回本にしようと思う。
ちなみに今回8月から開かれる中之条ビエンナーレには水野暁さんも私、高橋準も参加いたします。

高橋準さんプロフィール

1980年 埼玉県生まれ
2003年 多摩美術大学造形表現学部デザイン科
スペースコミュニケーションデザインコース卒業
現在   アシスタント等を経てフリーとして活動中。
HP→http://www14.plala.or.jp/hitoshitakahashi/

展示
2010年
3月個展「佐久間さんちの人々」展(「佐久間さんち」埼玉県本庄市
7月  グループ展「見沼の見」展(「GREEN ART TEAM」埼玉県川口市
10月 個展「白が橙に変わる頃に」(「ROCKET CAFE」雑司ヶ谷
2011年
7月 温泉郷美術祭(群馬県中之条町
8月 中之条ビエンナーレ群馬県中之条町)→http://www.bi-ku.com/nakanojo/



そのほかのブックアート参加作家さん→<http://www.masuii.co.jp/rdrg-exh.htm