camouflage展  明日の土曜日までの開催です


2011.11.21mon-26sat camouflage

13:00-20:00
http://www.shiromoiro.com
directed by Giltae Lee

Exhibition: Masaya Ikuta / Toshitaka Kato / Chikako Goto

BGM:


カモフラージュ【仏 camouflage】
[名・形動]スル
敵の目をごまかすために、航空機・戦車・大砲・建築物・軍服などに不規則な
彩色をし、他の物と区別がつきにくいようにすること。「車両に―を施 す」

表面をとりつくろって、人の目をごまかすこと。「失敗をうまく―する」


李吉泰を中心に開催されるグラフィック・エキシビジョン、第2回目となる本展
は「迷彩」をテーマにお送りします。

一口に「迷彩」といっても、軍隊で使用される柄から動物の模様、生き物の生態
などそのバリエーションは様々です。存在をくらませたり現象をごまか すため
の「迷彩」は、生物にとって身を守ったり上手に生きるための大切な防衛手段な
のです。
そして一見平穏にみえる現代の日本に生きる私たちにも、この防衛手段は深い関
わりをもっているのかもしれません。

ご来場くださった皆様には、この「迷彩」という同じテーマから生まれる、異
なった表現が一挙に並ぶ面白さをお楽しみいただければと思います。