「舟を編む」読んでみてます

ミーハーかもしれませんが・・・

本屋さん大賞になったという

舟を編む」という本をかってみました〜

辞書を作る人たちのお話というのをきいて、なんとなく

惹かれてみました

あんなに膨大な量の「言葉」を整理する情熱と。。。

でも、すごーーく冷静に判断しなくてはいけない内容・・・

それを作る人たちのお話というのに、少し興味がありました。

辞書をつくるのにとても合っている男子が出てくるのですが

辞書をつくるのには、とても適した性格なのですが

その利点が、普段の生活だと、真面目にすごくへんなことをしているあたりが

とても、かわいらしい。。。

あと、読んでいると「一つの言葉」をたまにすごく掘り下げるので

読んでいるそばから、ほかの単語も気になりだして。。。

そんな、部分も面白いな。。。とおもいました。