展示準備完了

今日は、山口さんと山口さんのお友達と私との3人で展示準備をしました。

まずはじめに、空間を構成する黒い布の配置の調整をしました。布を前に出したり、下げたりする事により、全体の雰囲気ががらりと変わります。
次に、建物と背景の黒布と作品との高さのバランスを見ました。
次に、作品と壁面との色のバランスを見ていきました。白い壁に合うか、チークの壁に合うか、黒布に合うかなど実際に試しながら決めていきます。
最後に、ライトの調整をしました。


13時から作業を始め、終了したのは18時でした。
夕方になるとギャラリーの雰囲気が変わります。
お茶を飲んで、お菓子を食べて、最後に、山口さんが記念撮影をして終了しました。

明日が楽しみです。
雨が降らないとよいな〜。