休憩日

mermaid01012004-08-06

明日は、川口市最大のお祭り、たたら祭りがあります。なんだか、町がそわそわしています。川口育ちの私には、その気持ちが分かるような気がします。子供の頃は、お祭りの日が来るのをとても楽しみに待っていました。

子供の頃のどきどき感は、色々なものに反応していたように思います。大人になるにつれて、その感情が反応しづらくなっているように思います。
しかし、ギャラリーで色々な作家さんや作品に出会うたびに、いろいろなことにどきどきします。
最近の驚きとしては、下の写真と上の写真は同じらんたんなんですが、キャンドルは、火を灯すと、色や光の具合によってこんなにも違って見えるという発見です。