デザイナーズブロック★ウィーク

今日は、デザイナーズブロック、デザイナーズウィーク展示されている作品のいくつかを見て回りました。
デザイナーズブロックでは、様々な試みがされていて、色々と刺激を受けてきました。LIFEGARDという飲料水のパッケージを漫画家、イラストレーター、映像作家、などさまざまなアーティストさん達にデザインをしてもらい、好きなデザインのペットボトルを持っていけるようになっていたり、さまざまなアーティストさん達が集合し一つのお家を作っていたり、町の中のショーウィンドウに文字の書いたボールが転がっていて、中に入って、詩を作る事が出来たり・・・。
デザイナーズウィークでは、アークタワーで開催していた椅子展を見ただけですが、ものすごい数の椅子がアークタワーの広場に集まり、とても見ごたえがありました。本当は、コンテナ展が見たかったのですが・・・。
どの会場も、人が溢れていてました。人と人との間と通り抜けながら、刺激的な時間を過ごしました。