最終日

mermaid01012004-10-10

相田ちひろ展が終了いたしました。のんびりとしたムードでしたが、気が付いたら、色々なお客様に観に来ていただいていました。
また、今回の展示は、川口在住のお客様が何度か繰り返して足を運んでいただいたりなどもしました。ある女子高生が、相田さんの作品を見て、今後の進路のようなものを考え直すきっかけになったりなどといったハプニングもありました。
また、今回は、川口で美術に関わるお仕事をされている大先輩方に見ていただいたり、また、その先輩のお知り合いなどが見ていただいたり、川口ネットワークのようなものをとても強く感じました。

色々な人と出会い、色々な人々の協力を得て、相田さんも私も濃い2週間を過ごしました。2週間、本当に、有難うございました。