お疲れ様

世の中には、ほんとうに色々な石鹸があります。この間は、アイス食べたいと思って中を除いたら、石鹸を販売していました。まるっきりアイス屋さんの内装でしたが、そこには、「これは食べられません」といった注意書きが見えました。
そのほかにも、可愛らしいキャラクターの形をしたものやカラフルなもの・・・。

色々なものを町で見かけましたが、何故か、私が欲しいなと思ったのは、ラベンダーの香りがするピンク色の石鹸でした。この石鹸は、泥で着色されているようです。そのため、ピンク色でも、すべて天然素材で出来ているとのことです。もちろん香も合成のものではなく、天然のものと言っていました。作っている本人からその説明を聞くことが出来たことも欲しいなと思った理由の一つかもしれません。

まだ、もったいなくてラッピングを解いていません。何時か、自分にお疲れさまを言いたい日に、この石鹸を使いたいと思います。