GINZA

mermaid01012005-04-29

銀座で、小学校を使って、銀座中の画廊が大集合し、イベントをするようです。。。
会場は、銀座泰明小学校を会場として使用するようです。
この小学校は、
「まだあげ初めし前髪の・・・」と甘酸っぱい
若菜集>などで有名な、島崎藤村が学んだ小学校です。
明治11年開校された歴史ある小学校だとか。
帝国ホテル付近から銀座のメイン道路へ歩いてくる途中にあったかと思います。
何時も気になっている小学校でした。
私も、川口の地味な小学校でなく、こういうところで学んでいれば。。。と夢を見たことも。

小学校の歴史について:http://tokdo53.arrd.net/hr-02/hiro01/gi-indx.html

5月8日に、100人ものアーティストさんたちが集まって、いろいろなワークショップ、コンサートなどもあるとか。
見ごたえがありそうです。

イベントも気になるのですが、この小学校に足を踏み入れてみたかったので、
小学校を見学しつつ、イベントも楽しんでこようかな。。。と思っています

イベントについて:http://home2.highway.ne.jp/ay-flux/aozora/index.html