もう、8月!

以前、田島さんの彫刻の展示で、面白いお礼状をもらいました。

『僕はこんな人』
というもので、自分と言うものをよく知ってもらうには、自分の好きな人たちをざっと並べるのが一番てとり早い。。。というような、内容が書いてあり、
百人ちかくの名前がありました。

私の、知っている人から、知らないひとまで。
私の、好きなひとから、嫌いなひとまで。

楽しいお礼状で、嬉しくなってしまいました。

そして、昨日、

メディアグローバルという会社の、アートマネージメントについてのお話を聞いてきました。

お話をしてくれた、勝山さんのお話。
このかたは、コンドルズとい集まりで、プロデューサー&出演者だそうです。
勝山さんのお話の余談の中で
ずっとなにかを続けている人には、ルーツがある。。。
といったお話があり、たとえば、好きなものとか。。。と言っていました。

もしかしたら、らもさんのお手紙になったような、すみなものの羅列は、活動している分野などを超えて、ルーツというか、その人自身といろいろとかかわってくるんだと思います。。。

すきなものを並べてみたりしませんか?