65周年

mermaid01012006-04-09

昨日は、私が、原稿を書かせていただいている紫の会の集まりに行ってきました。

紫の会は、現代俳句の会です。
私は、ここの1ページに、原稿(3枚くらいかな??)を書かせていただいています。
2005年から書かせていただいているので、1年とちょっとが経ち、来月発行されるので、第17回目となります
私が書いているテーマは、<髪と神の異空間>です。
髪というのは、私が、大学時代から研究しているテーマで、
私にとって日常に一番近いものでありながら、最も奥深いものです
何か一つが分かると、さらにもっと分からなくなっていくものでもあります

今年で、紫の会さんの65周年ということです。紫発行は、750回記念を迎えられる
ということです。

俳句という文化の歴史と思いがこもったこの雑誌に、文章を書かせていただいていることを、本当に感謝をしながら、とても楽しい時間を過させていただきました。