気になる本を発見

mermaid01012006-07-17

本屋さんをうろうろとしていたら、村上隆さんの執筆した本を発見しました。
経営やコンサルタント等の本屋のブースを見ていたら、何故か芸術という文字が飛び込んできて
村上隆さんの顔がどーんと出ていて、「芸術起業論」という題名の本でした。

帯には、「術は、アートは、「マネー」との関係なくしては進めない。ついに1作品、1億円で落札。「すべての人(=アーティスト)は起業家である」という世界的芸術家・村上隆による超ビジネス書。」
と書いてあり、驚きつつ。言い切れちゃうところが、すごいな。。。と思いました。
今度、絶対、読もう。。。と思いながら、その場を後にしました。