ecoego 終了しました

mermaid01012006-11-03

エコエゴ2006が終了しました。

2004年のエコエゴ展で、20年以上も川口に住んでいたのに、エコエゴ作品を通して
自分が育った町の魅力を感じることが出来、驚いたことを覚えています。
それまでは、自分の町についてなど、考えたこともありませんでした。

今回は、見る側から一緒にお手伝いする側にまわらせていただきました。

今回、思ったよりもお手伝いができず、とてもとても・・・申し訳なかったのですが。
masuiiの会場は、丸山芳子さんの展示だったのですが。
芳子さんに展示をしていただくなかで、いろいろとお話を伺ったことがものすごく勉強になったり
サポーターさん統括をしていたひさよしさんの心遣いがものすごく勉強になったり
そのほかにも、できる範囲でお手伝いさせていただくなかで、
本当に、いろいろなことを学ばせていただきました。
私のこれからにとって、とてもとても大切な時間になるように思います。

最終日には、サポーターさんとのおつかれさま会がありました。
みなさまに、会期中の感想ややってみて・・・のお話などを聞いたりなどしました。

スーパー!!サポーターさんたちで、サポーターさんたちの存在が、
エコエゴをさらに盛り上げてくれていました。

注:アトリアでの展示はまだ開催中です。