ローズインタイドランド

mermaid01012007-07-01

http://www.sib.tv/web/chinema/013.html

以前、私は、この映画のタイトルを、ローズインタイランド
と思って、タイ王国のお話だと思っていました。
途中で違う事に気がつき、DVDMが出ていたので見てみる事に。。。
借りる時に、ホラー映画のコーナーにン並んでいたので、『?』と思いつつ、借りてきました。

とても可愛い女の子と薬物中毒のお母さんとお父さん。

(以下、映画の内容を含みます)

お母さんが薬物で死んでしまい、お父さんとおばあちゃんの家まで逃げます。

逃げた先で、お父さんまで、薬物で死んでしまいます。
ローズは、死んでしまって腐って行くお父さんに、話しかけたり、一緒に寝たり、お化粧をしたり、剥製にまでして
ローズワールドを満喫します。
一人きりになってからは、ローズは、首だけのぼろぼろのお人形が話し相手です。
西洋の宗教画に首と羽だけの天使がいますが、ローズのお友達のお人形達はかってにお話していて、とてもとても怖い・・・

私は、異様なほどの恐がりなので、ホラー映画を一人では絶対に見れないのですが。
この映画は、無理な限界点との境を行き来していて、最後まで無事に見る事が出来ました。
きっと、とっても不気味だったりグロテスクだったりするのに、とっても明るくて綺麗で夢があるからなのかな・・・と思いました。