モンゴル茶

mermaid01012007-07-14

ギャラリーにふらっと寄ってくださるMさん。
素敵な生き方をされています。

お話をしていたら、モンゴルへ行った時のお話を伺い、その流れでモンゴル茶の話になりました。

お家にあるから持ってきてあげるよ!!と、本当に持ってきてくださいました。

「わーい」とお茶タイム。

茎と葉っぱがまざったようなこげ茶色の葉っぱをことこと煮込んで、ミルクを半分いれて、ことこと煮込んで、お塩をいれて出来上がりだそうです。

お茶にお塩を入れる感じは、日本の昆布茶のような、少しおなかがすいたときにのむような味がしました。

お塩を入れなければチャイのような味なのかな??

実際に、茶葉とお塩をいただいたので、お家でもトライしてみようと思います。