bird men

mermaid01012007-08-10

bird men

田中大介さんという作家さんの作品でbird menという作品があります。

以前、ますいいでやってくださった展示でした。
bird menというバードと人の間の子のような生き物が描かれている小さな絵を何十個と壁面にはりつけ。
「里親募集」という札を置き。
そこにある絵から、自分の好きなbirdの絵を選んで、それを自分のお家に飾り、大切に育てるというもの。。。

このような感じで、田中さんは、来てくださったお客さんがついつい参加したくなってしまうような、コミュニケーションを大切にするような展示をされる作家さんです。

私も、展示の時に、早速参加してみました☆

展覧会終了後、bird menが家に届きました。
こちらの写真は、我が家のbird menの飼っている様子です。
一日1回は話しかけるようにと里親の条件であったのですが
なかなか毎日は話しかけられず。。。でも、アイコンタクトはしていますよ☆

田中さんは、飼われた方みなさんへ、どのように飼っているかを知らせてくださいと言っているようです。
みなさんが、どんな飼いかたをされているのか。。。
なんだか、楽しそうですね。