工房からの風

mermaid01012007-10-21

本日、千葉の本八幡駅にある工房からの風に行ってきました。
http://www.nikke-cp.gr.jp/cia/index.html

とても素敵なギャラリーらふうさん主催の展示です。
コルトンプラザという商業ビルのよこっちょで開催しています。
以前から見に行きたいなと思っていたのですが
山田ちほさんという焼き物の作家さんからのご案内をいただき、
さらに行きたくなり、足を運んでみました。

ぷらぷらっとてるてる坊主がぶらさがっているテントがあり
そこが山田さんのテントでした。
白くてシンプルで、それでいてとてもあったかいやきもの達
ころんとした石のような一輪挿しに惚れてしまい
お嫁にもらいました。。。

混雑していた会場の中にも勇気を振り絞って入りました。
はじめてみるような和紙でつくった鞄
とても素敵な染物!!
器にガラス・・・。

早乙女寛さんという焼き物作家さんの色にとっても特徴のある器も気になりました。。。釉薬って不思議です。。。

最後に、日本酒を購入。
一本を母にプレゼント。
一本を自分用。
千葉県でつくったお酒らしいです。

混んでいて少々へこたれてしまいそうでしたが
とっても、素敵な作品に出会えて、幸せな一日でした★