独り言

特に意味はないのですが、一人ごと。

1:エリカ様
現代美術館の「アートとデザインの遺伝子を組み換える」展で開催中といったことなどは知らないで、yahooニュースで見た、エリカ様の100変化のニュースを見ました。そのとき、現代美術で見る方法というか考え方に形が似ているな。。。でも、写真集を出すために、何かのまねをしているのかな。。。などと意地悪な目線で見てしまいました。でも、それが美術館に並んでいたら、逆にタレントさんをつかって、100変化をやって、きちんと演じるプロが100変化をしていると、とても面白く、新鮮に感じられました。
なんとなく、自分自身の見方がyahooニュースで見たときと、美術館で見たときと、見方が違う自分が居て、両方ともが正直に感じた事で。。。それが、少し面白かったです。。。

2:大きな物体
現代美術館に浮かんでいた銀色の物体。展示を見ている時に、吊しているのだと思ってしまいました。とても柔らかそうな素材なので、やわかな存在感でものすごい大きさであることに、驚き見ていました。
後から、知人とその展示について話していた時に
「浮かんでいた風船があったでしょ??」と言われ。
私は、「あの展示で風船は見ていない!!私は見そびれた。。。」と
ちぐはぐな会話を繰り返しました。
後から、銀色の物体が風船のように浮いていた事をしり。
なんとも、変な気持ちになりました。

3:スカイザバスハウスにて、これは、単に、偶然の話し。
スカイザバスハウスにて、タイアーティストのアピチャッポンさんの映像作品を見ていたら
脇に、音楽協力に、川口スキップシティの名前が。
「?」と思っていた
次の日、川口スキップシティの人がギャラリーにいらしてくださりました。
すると、スカイザバスハウスでの話しになり、
その方も同じ場所に居て、私がうろうろしてるのを見ていらしたとのこと。
以前、川口で上映会を開催したのがきっかけとなり、音楽協力をされたらしいです。なんだか、偶然に、驚きました。。。

本当に、一人ごとですが。。。
おわります。