バウハウス展

mermaid01012008-06-18

先週、芸大で開催中のバウハウス展へ

http://www.bauhaus-dessau.jp/

バウハウスの学校がどういった授業をしていたのかがわかるような展示や。

家具や建築や映像や絵画などの展示など、さまざまなジャンルの作品がありました。

私は、赤や黄色などの原色をつかった家具が禿げて古くなると、木目がきれいに出た家具などのように
美しく古くなっていかないのでは。。。という固定観念があったのですが。
時間がたって原色のぺんきがはげたベットや机は、それはそれで、美しいのだと感じました。

映像作品、とても面白いと思いました。
図録を購入しましたが、図録も好きなデザイン。

お時間がありましたら、是非に。
おすすめの展示です。