007「慰めの報酬」・・・などを見てきました

007「慰めの報酬」を見に行ってみました。

特に深い思い入れが、あるわけではなく、なんとなしに、見に行ったのですが。。。
なんとなしに、なんだか、男性が思う、男性の
こうあったらかっこいいんだろうな・・・・というスーパーマンのような感じがしました。。。

ひとつ気になったのが、今回の007に出ているマチュー・アマルリックという俳優さん。
眼力がすごく、妙に、気になりました。
こわそうで、かなしそうで、やさしそうな、かなり怖い目をしています。。。
フランスの俳優さんだそうで、他にも出ている出演作を
調べてみたら、なんだかとても素敵そうな映画に出ています

潜水服は蝶の夢を見る」という、
脳梗塞になって体が動かなくなり、瞬きだけで小説を仕上げるという実話を映画にしたものに出演されたり
「そして僕は恋をする」などが代表作だそうです。

こちらの映画も、今度、見てみたいな。。。と思いました。