川口駅 kawaguchi39@rtの日 それぞれのお店をまわってみました

http://artplatformkawaguchi.web.fc2.com/2009kawaguchi39rtevent.htm
まずは、masuii R.D.R galleryから見ていきます


masuiiでは、義村京子さんの日本画テラコッタの作品が展示されていおります。
実際に目で見ると、とても深い色で素敵な作品です。
ぜひ、実際に、見ていただきたいと、思います。
また、テラコッタには生のお花が生けられていおり、とても綺麗です。3月22日までの開催です。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。


次に、見に行ったのが、タカノ珈琲さんです。
タカノ珈琲株式会社
http://www.takano-coffee.co.jp/company.html
「斎藤元男 《桜》 写真展」の開催をしておりました。
桜も咲く今日この頃。。。季節を感じる展示です。
珈琲をいっぱいごちそうになりました。
苦味系の珈琲が好きな増井に、
苦味系の珈琲をだしてくださり、おいしくて一気飲みしてしまいました。


ギャラリーふくしまさんにも、はじめて、足をはこびました。
http://genpo.jp/index.html (ギャラリー/幸町)
「書・金満総峰展 <IN SPRING>」
明るくてとても広くて素敵な空間に、
書が展示されていました。
陶器もとても素敵でした。

Power Dsish 松五郎さんにも、伺いました。
http://www.matsugoro.co.jp/
(レストラン&ミニギャラリー/本町)
荒川修作 所蔵作品から」
以前、三鷹荒川修作氏が設計されたマンションを訪れてから
少し好きになっていました。。。
そんな、荒川修作氏の作品を見ながら、ランチを食べられる
豪華なお店です。
ランチは900円くらいからあります。おいしいです☆


茶色の小びんさんにも、伺いました。
http://www.egk.jp/gallery/ga009.html
(カフェ&ミニギャラリー/飯塚)
谷戸源明 油彩展/本間由美子 創作アクセサリー/札元義人美 木彫りの小物展」

窓にぶらさがっていたバラのお花のオブジェが光を浴びてなんだかとても素敵でした。