本屋さんでコーヒー

今日は、池袋ジュンク堂

資料やきになっていた本を買いに行って来ました

本屋さんの4Fの喫茶店の無料チケットをいただき、ちょっと休憩をしていこうと

コーヒーを飲みながら、買った本を読んでおりました

みんなしゃべったりせずに、もくもくと一人の世界を楽しんでいます・・・

私も便乗しました

千の顔をもつ英雄。なかなか面白いです。

世界各地にいる英雄たち・・・・日本だったらさむらい?イギリスだったらナイト?ギリシャだったらアポロン

などなど。さまざまな英雄たちの行動パターンなどを分析したりしています。




また、ジュンク堂のコーヒーカップ。やまもとようこの絵です。飲み口にピンクのバラ。コーヒーを飲むと飲み口の反対かわにかいてある天使と目があって。カップを持ち上げると、ソーサーに天使が隠れている。

やまもとようこは、きっと、お茶を飲むのがすきなんだろうな。。。。と思いました。かわいいカップです。