マカロン

昨日行きました、川口駅東口の六間道路沿いにあるお店
シャンドワゾーというケーキ屋さん
おいしかったので マカロンにも挑戦してみることに
ピスタチオとフランボワーズとチョコに挑戦・・・

そういえば、ジャン・コクトーという「恐るべき子供たち」とかで有名なフランスの文学者がマカロンが大好物だったとか・・・
以前、何かの本を読んだ時に、それを読んでなんだか驚きました
ジャンコクトーというと、ものすごくかっこよく知的なダンディーな人というイメージ
なので、かわいらしくてあまいお菓子が好きなことが意外だと感じました

周りのクッキー部分がサクサクで中のくりーむが甘酸っぱくて
あしたからダイエット・・・と心に決めつつ・・・美味しくいただきました